ギャラリー

前のページへ戻る

ウィンドサイン/フォグラス

ウィンドサイン フォグラス2
フォグラス(磨りガラス調シート)製品のほとんどが内貼り用のため、室内からシートを貼ります。シート自体の色の濃さや、柄も数種類あり、イメージに合ったものをお選び頂けます。
今回は、施工件数が一番多いC−16を使用し、インクジェットでシートの色から青色になるようにグラデーションをかけ、さらにハワイアン柄とお店の名前を切り抜きました。
「向えのお店の視線が気になるけど、外が全く見えないのも嫌だな~」と言う事でこの提案に至ったのですが、予想以上にキレイで、グラデーションをかけてからプロッターでカットするのは、初めての試みでしたが、大変キレイなので、皆さんにオススメしたい施工方法です。

<お客様の声>
グラデーションが思っていた以上にキレイで、内装の色とも合っています。
気になっていた視線も回避し、光も差し込むので、とても気持ちがいいです。

ウィンドサイン フォグラス3

店内から 施工前/(右)施工後

ウィンドサイン フォグラス4

店内から 施工後
店内を暗くする事なく、視線はかなり遮られる状態になりました。

ウィンドサイン フォグラス5

屋外から(左)施工前/(右)施工後
網入りガラスなのがもったいないですね。


ウィンドサイン フォグラス6

入口の看板です。壁に穴を開けることができなかったので、インクジェットプリントをアルミ複合板に貼り、軽量に仕上げ強力な両面テープとシリコンで取付けました。

ウィンドサイン フォグラス7

その他ガラス面は、文字とハワイの花や植物を白シートでカットし店内から貼っています。

ウィンドサイン フォグラス8

入口側からは、こんな感じに見えます。


シートサイン おもしろ看板 施工事例 提案事例